NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/16-9/22の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



9/16-9/22の運勢



1・水の星の人
9月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてきます。
ご利益フード キノコとベーコンのパスタ


今週の運勢(9/16-9/22)
人はもちろん、物事の本質に目を向けたいときです。人を判断する基準として、分かりやすいものにファッションがあります。ファッションにはある程度、その人の趣味や考え方が反映されていることが多いと思います。しかしながら、チャラチャラしている人が、真面目に見られたいと思い、そういった印象を与えるための服装をしていることもあります。リッチな人が、そう見られないように、あえてチープなアイテムを身に付けている場合もあるでしょう。ファッションに限ったことではないですが、なりたい自分を演出することは誰にでも可能です。しっかり相手の中身を見るようにしてください。モノやコトに対しても同様です。使いやすさや実用性、確実であるかを見極めるようにしましょう。
22日はラッキーデー。社交運が良いので、ひとりよりも二人、ないしは大勢で過ごすのが良さそう。デートも楽しめそうです。


2・大地の星の人
9月の全体運
意志を強く持ちたい月です。目指しているものや、目標としていることがある人は、自分を信じ、貫き通すことで道が開けるでしょう。
ご利益フード アラビアータ


今週の運勢(9/16-9/22)
Aという選択肢とBという選択肢があるとします。そのとき置かれている状況などで、どちらを選ぶかはもちろん変わってきます。けれども、たいていはより良い条件と思う方を選ぶ人が多いでしょう。無意識だとしても、こっちの方が楽しそうとか、ラクそうとか、儲かりそうとか、そういったことで決めていると思います。もしも、今、何かを選ぶとしたら、もっとも重要視すべきなのは「タイミング」です。その人や、その物事と、よりタイミングが合う方を選ぶようにしてみてください。テンポ良く進められるということは、それがあなたに合っているということなのだと思います。
16日は身近にいる人が頼りになりそうです。お互いに助け合う気持ちが、信頼につながっていくことになりそうです。


3・雷の星の人
9月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで高い壁も乗り越えられるでしょう。
ご利益フード ペペロンチーノ


今週の運勢(9/16-9/22)
エネルギッシュに動けるタイミングです。やる気次第で、どんどん前に進めます。今は、守りに入るよりも、攻めの姿勢でいることが大切です。普段よりも、ちょっぴり大胆になってみるのも良さそう。新しいことにチャレンジしてみれば、嬉しい展開があったり、自分自身の新たな才能や魅力に気付くことができそうな予感。けれども、優柔不断になってしまうと、せっかくの良い運気が逃げて行ってしまいます。一度決めたことは、もしも途中で迷いが生じたとしても、とりあえず最後までやり抜くようにしてください。
16日はテンポよく進めることを一番に考えて行動しましょう。あらかじめ段取りを決めたり、頭の中でシミュレーションしておくのもオススメです。


4・風の星の人
9月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ゴルゴンゾーラペンネ


今週の運勢(9/16-9/22)
一生懸命、頑張ることは素晴らしいし、そうした方が上手くいくことの方が多いけれど、今は、肩の力を抜いた方が良いタイミングです。ここのところ、ずっと休みを取らずに仕事をしている人や年中無休の育児をしている人、親の介護をしている人。色々な理由で、頑張るしかないという人も沢山いると思いますが、ほんのちょっぴり自分を甘やかしたり、褒めてあげましょう。自分にしかできないことはありますが、他人の手を借りても大丈夫なこともあると思います。リラックス、リフレッシュした方が、能率が上がることも多いでしょう。自分自身に「ご褒美」をあげてください。
19日は美味しいモノを食べると、一気にパワーチャージできます。家族やパートナーや友人など、気の置けない人と一緒だとより効果的です。


5・土の星の人
9月の全体運
強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。


今週の運勢(9/16-9/22)
将来設計を考えるのに適しているタイミングです。今、どうしたいのかというよりも、これからずっと先、自分はどうなっていたいのかということにフォーカスを当ててみましょう。描いた未来の姿に近付くためには、何をすればいいのか、どんなことを頑張れば良いのか、そういったことを考えてみてください。ここで忘れてはいけないことは、近道は必ずしも近道ではないということ、人生にはいくつも石が転がっているということ、です。家族やパートナーのいる人は、お互いにとって良い選択肢を選ぶということです。
16日は周りにいる人たちの意見を尊重したい日。聞き役に回るのが良さそうです。18日はラッキーデー。社交運が好調で、何気ない会話の中からひらめきを得ることができそうです。


6・鉱石の星の人
9月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ペスカトーレ


今週の運勢(9/16-9/22)
異文化コミュニケーションが面白い展開を繰り広げることになりそうです。今は、インターネットで、海外とも簡単に繋がれて、翻訳ソフトなどのツールを使えば、言語の異なる人ともコミュニケーションを取ることができます。日本にいながら、個人輸入でショッピングをすることもできますし、海外を旅した気分になることもできるでしょう。それはとても便利で有効利用するべきです。けれども、今は、日本にいるのだとしたら、日本にいる海外の人と自分の言葉で会話をしたり、違う国の文化に直接肌で触れることのできるような場所やイベントに行って、リアルな体験をするのがオススメです。視野が広がって、新しい目標も見つかりそうな予感です。
17日はラッキーデー。社交運が良く、プライベートはもちろん、ビジネス面での営業活動も期待できます。また、良いお買い物もできそうです。


7・金の星の人
9月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(9/16-9/22)
前進するエネルギーと、後進するエネルギーが、ぶつかり合うようなタイミングです。普段のあなたならば、サクッと決断できるはずのことでも、そういった運気の影響で、あれこれ迷ったり、優柔不断になることもあるかもしれません。また、理由なく気持ちが落ち込んでしまうことがあるかもしれません。そういったときは、ひとりでいるよりも、身近にいる信頼できる友人に相談するようにしましょう。話をしているうちに、考えがまとまったり、解決策が見つかる予感です。
16日はラッキーデー。幼馴染や地元の友人とコンタクトを取ると、楽しい時間を過ごせそうです。20日は身近にいる人たちを大切にしたい日。何か自分にできることはないか、探してみましょう。


8・山の星の人
9月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。これまでやってきたことの結果や結論が出る可能性も高いでしょう。
ご利益フード ボロネーゼ


今週の運勢(9/16-9/22)
ハートフルな関係を大切にあたためたいタイミングです。幸せや充実感は、モノではなくヒトが運んで来てくれることになりそうです。まったくもって、楽しいこともうれしいことも起こらない、という人は、人との接し方や関係性について、いま一度見直してみることが必要かもしれません。最近、家族やパートナー、友人など、人間関係が上手くいっていないと言う人は、このままの状態を放置せず、思いきって腹を割って話し合ってみるのもアリです。あなたの方から柔らかい物腰でオープンマインドの姿勢を取れば、相手もだんだんと心を開いてくれるでしょう。また、逆に悪影響だと思う関係はこの際、スパッと断ち切ることも考えてみましょう。
17日は勘が冴える日。肌で感じたことや思いついたアイディアを大事にしましょう。


9・火の星の人
9月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うこと、人知れず、徳を積むことが大切です。
ご利益フード ナポリタン


今週の運勢(9/16-9/22)
受け身の姿勢が吉と出るタイミングです。我を通したり、根拠がない自己主張は、今は控えておいた方が良さそう。無駄な言い争いやトラブルは、運気を下げてしまうので、できるだけ避けるようにしてください。むしろ、自分の方から相手に寄り添って、合わせていく方が、結果的に上手くまとまるでしょう。また、先輩や上司との関係に気を遣うことは大切なことですが、部下や後輩との関係をより大事にするのが良さそうです。もしも、相談ごとを受けたり、頼りにされるようなことがあったら、自分が信頼されている証拠だと、ポジティブにとらえて、できるかぎり、親身になってあげましょう。
21日は身体を動かすと良い気分転換になりそう。ジョギングやヨガ、ストレッチなど軽めの運動がオススメです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS