NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/27-5/3の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


4/27-5/3の運勢



1・水の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、さまざまな物事が表面化しやすくなっています。
ご利益フード 苺のタルト


今週の運勢(4/27~5/3)
クールダウンを心がけたいタイミングです。今は普段よりも、頭に血が上りやすくなっているときのようです。いつもなら、なんとも思わないようなことでイライラしてしまったりすることもあるかもしれません。これが自分だけで完結することならば、まだ良いのですが、他の人を相手にヒートアップしてしまうと、揉めごとなどといった、いらぬトラブルに発展する可能性も考えられます。もしも、カッカしやすくなっていると感じたら、窓を開けて空気を入れ替え、涼しい風で頭を冷やして深呼吸をするとか、家の周りを少し歩くのも良さそうです。上がった血を下に下げることで、冷静さを取り戻せるでしょう。
1日はラッキーデー。笑うことで、良い運気を引き寄せることができます。お笑い番組やコメディ映画を観るのがオススメです。


2・大地の星の人
4月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード みかんジャム


今週の運勢(4/27~5/3)
コツコツとした努力を続けることで、運気上昇が期待できるタイミングです。大きな目標に向かったり、派手なアクションを実行するよりも、取っかかりやすいことではあるのですが、地道な作業にはもう飽き飽きという人もいるかと思います。そういった人にオススメしたいのが、自分ポイントラリーです。たとえば、カレンダーや手帳をポイントカードに見立てて、毎日ハンコを押していき、5日間目標やノルマを達成出来たら、我慢していたスウィーツを食べても良いとか、欲しかったアイテムを買っても良いとか、自分なりのご褒美を用意してみましょう。そのように目に見えるゴールがあると、続けやすくなりそうです。
27日はラッキーデー。ここで自分自身を奮い立たせてモチベーションを上げておくと、あとがグッとラクになりそうです。


3・雷の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード いちご大福


今週の運勢(4/27~5/3)
身近にいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えることで運気上昇が期待できる星回りです。たとえば、家庭内で家事を協力し合うとか、ご近所さんや友人と、足りないものを融通し合うといったようなことができたら、理想的。また、寄付をしたりボランティア活動をするのも良さそう。自分が所属している学校や会社、地域のルールや決まりごとがあれば、それをきちんと守るのも大切です。
28日はラッキーデー。物事の発展が見込めそうです。最後の詰めが甘くならないよう、気合いを入れてしっかり取り組みましょう。3日はハートフルな関係が築けそうです。遠く離れた家族や親戚、地元の友人と連絡を取ってみるのがオススメ。お互いの近況を報告し合うことで、信頼を再確認できたり、友情が深まりそうです。


4・風の星の人
4月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード マンゴージュース


今週の運勢(4/27~5/3)
短期的ではなく、長期的なモノ・コトにツキがあるタイミングです。今は、目標に向かって何かを始めるのに良いときなのですが、1,2週間ではなく、数か月に渡って努力が必要なモノ・コトに目を向けてみてください。たとえば、資格のように道筋やカリキュラム、費やす時間など計画を立てやすく、取得という目標達成が分かりやすいモノ、その後の活用など、全体像がある程度イメージできるモノが最適です。また、家庭菜園をはじめるのもオススメ。初心者ならばまずは、室内で楽しめる野菜栽培キットなど使用方法や育て方が分かりやすいモノを利用してみるのが良さそうです。
27日は相談ごとを受けるなど、人から頼りにされやすい日。頼ってくる人には自分のことに置き換えて親身になってあげましょう。


5・土の星の人
4月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード ショートケーキ


今週の運勢(4/27~5/3)
新しい自分を発見できるタイミングです。これまでやったことがなかったようなことをしてみるのが良さそう。たとえば、料理やお菓子作り。普段、外食では食べるけれども、家では作ったことがないメニューにチャレンジしてみるのもオススメ。同じ食べ物でも、フライパンとオーブンなど様々な調理方法があったり、小麦粉をホットケーキミックスに置き換えることができたり、簡単にすることも難しくすることもできたりします。どんなことに挑戦するにしても、1度目は上手くいかなくても、また違う材料や手段、方法でもって試行錯誤を重ね、満足がいく結果を手にするということが自分自身の自信につながります。
29日はラッキーデー。良い知らせや役に立つ情報が手に入りやすくなっています。新聞やテレビ、インターネットなどをくまなくチェックしましょう。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ストロベリージャム


今週の運勢(4/27~5/3)
懐かしいという気持ちを呼び覚ますことが、開運の扉を開けることに繋がるタイミングです。小さいころ、好きだった本や漫画、アニメ、キャラクター。祖父母や両親、恩師などからのプレゼント、かけて貰った言葉や思い出の写真。そういった普段は引き出しや記憶の奥底に眠っているモノ・コトにスポットライトを当てて触れてみましょう。そこに、これからのあなたの未来に役立つきっかけとなるようなモノや忘れていた大切なコトが隠れているようです。
27日は美味しいモノからエネルギーを貰える日。生まれ育った土地の名物のお菓子や郷土料理をお取り寄せしたり、親から引き継いだレシピを元に料理をするのがオススメです。1日はラッキーデー。気持ちを切り替えることが重要。そのあとに新しい風が吹きそうです。


7・金の星の人
4月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月になりそうです。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(4/27~5/3)
オーバーワークになりやすい星回りです。自分自身が思っているよりも身体には疲労が蓄積しているかもしれません。何かに集中していたり、緊張しているときは気付かず、終わった途端に急に疲れを感じたり、グッタリしてしまうといった経験がある人もいるでしょう。ここのところ夜更かしをしてしまいがちな人は、このタイミングで生活リズムを整えるなどしておいた方が良さそう。スマホやパソコンを長時間使っている人は、使用時間を短くするようにしたり、目の酷使やケアにも気を配るようにしてください。仕事や家事のあとに、軽く運動を取り入れるのも吉。
2日はラッキーデー。仕事や学校など対外的な活動についての悩みが解消されたり、発展が期待できそうです。


8・山の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード みかんゼリー


今週の運勢(4/27~5/3)
真っ直ぐでいるということが、幸運を引き寄せることに繋がっていくタイミングです。仕事や勉強、対人関係においても、策を練ったりするのは逆効果になりそうなので避けましょう。テクニックを使った変化球ではなく、力いっぱいのストレート直球が吉。相手と話をしたり、誰かに説明をするときは分かりやすい表現を使うようにして心がけてみてください。今、抱えている問題に関しても、自分自身が実際よりも難しく、複雑に考えすぎているという可能性があります。もっとシンプルに考えてみましょう。
28日は心情の変化がありそうです。ここで気持ちを切り替えてみるのが良さそうです。3日はラッキーデー。普段よりもちょっぴり豪華な食事が良い運気をもたらしてくれそうです。


9・火の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード リンゴジュース


今週の運勢(4/27~5/3)
復習することが、今のあなたにとって良い変化をもたらしてくれることになりそうです。ある意味、自分の過去は何よりの教材です。たとえば、映画やドラマのような恋に憧れていても、現実はかけ離れていたり、テクニック本を実践しても、実際の相手には有効ではなかったりします。誰かの生き方を参考にするよりも、自分自身のこれまでを振り返りましょう。同じ失敗をまた繰り返さないようにすることが大切です。つらかったとき、自分はどのように乗り越えてきたか、あの問題をどうクリアしたか、そういったことを思い出してみてください。
2日はひとりの時間を作ったり、充実させることで、モヤモヤが解消されます。ただひたすら自分の好きなことをするとか、趣味に没頭するのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS