NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/10-8/16の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


8/10-8/16の運勢



1・水の星の人
8月の全体運
幸運月です。アクティブに過ごすことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード くずきり


今週の運勢(8/10~8/16)
とても嬉しいことが起こりそう!ワクワク・ドキドキのタイミングです。人間関係が充実して、友達の友達、知り合いの知り合い、といったように人から人へと輪を拡げることができそうな予感。人と会話をする際には、暗い話は避けて、できるかぎり明るい話題をするようにしてみてください。日頃からマメにニュースや新聞、雑誌、インターネットなどをチェックして、話のネタを探しておくのがオススメです。
14日は恋愛運が好調で、パートナーがいる人は大いに盛り上がることになりそう。また、シングルの人は新しい出会いに恵まれやすいようです。既に気になる人がいるのならば、アプローチするチャンスです。あなたの方から積極的に出てみてください。


2・大地の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード いちご大福


今週の運勢(8/10~8/16)
モヤモヤを抱えやすいタイミングのようです。仕事や勉強など頑張らなければいけないシーンで、やる気が出なかったり、何か特別イヤなことがあったというわけではないのに、なんとなくブルーになったりするようなこともありそうな予感。もしも、そういった状態に陥ってしまったのならば、無理をしないでひと呼吸入れるのが良さそう。今日はここまでと切り上げて、好きな音楽を聴いたり、映画を観たり。瞑想やヨガをしてリラックスするのもオススメです。
13日は対人運が好調です。できるだけ色んな人と関わるようにしましょう。15日はラッキーデー。目上の人から学べることがたくさんありそう。人生の先輩のような人がいるのならば、ぜひコンタクトを取ってみてください。


3・雷の星の人
8月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード いもようかん


今週の運勢(8/10~8/16)
チャンスの順番があなたに回ってきているようです!それは、ある日突然、何の前触れもなく訪れる予感。そして、そのチャンスに気づかずに見落としてしまったり、準備不足によって見送ることになる人もいそうです。そうならないように、チャンスがいついかなるときに訪れても素早く対応することができるようにしておくことが重要です。体調はもちろん、メンタルも整えておくようにしましょう。家事など身の回りのやらなければいけないことも、気がついたときにテキパキと片付けておいた方が良さそうです。
11日はリーダーシップを発揮するようなことにツキがあります。周りの人が圧倒されたり、巻き込まれるくらいのやる気を前面に出していくのが良さそうです。


4・風の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード みたらし団子


今週の運勢(8/10~8/16)
9つの星の中で、人一倍その場の空気を読むことに長けている風の星の人。グループの中で、争いごとが起きた場合には、なだめ役や緩衝材の役割をすることになることも多いかと思います。今は、そんなあなたの爽やかな社交性が発揮できるときなのですが、同時に飲み過ぎてしまったり、気分が良くなり過ぎてしまって、ついつい口を滑らせてしまう、なんてことが起こりやすくなってもいます。特にオンラインでの帰省や飲み会など、これまでとは勝手が違うことをする際には、そういった点に注意して楽しむようにしてください。
13日はラッキーデー。上司や先輩、親、親戚といった目上の人たちから学ぶことが多そう。積極的にコミュニケーションを図ってみましょう。


5・土の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード もなか


今週の運勢(8/10~8/16)
いつもよりも少し、疑心暗鬼になりやすいタイミングです。今は想像力が豊かになるとき。それが、あなたのやる気を引き出すとか、周りにいる人たちを楽しませるとか良い気分にするようなポジティブに働くものならばよいのですが、どうやらそうではないみたい。たまたま目にしたフェイクニュースを信じ込んで、周りに広めてしまうとか、小耳に挟んだ人のうわさ話を信じ込み、ナーバスになったり、勝手なイメージを作り上げてしまうといったようなことがありそうな予感です。まずは真偽を確かめるとか、気になることは、直接本人から話を聞くというスタンスでいきましょう。
12日はラッキーデー。人から信用されるような言動を心がけましょう。一度決めたことは最後までやり抜いてください。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード スイートポテト


今週の運勢(8/10~8/16)
ここから約一か月間に渡って、これまでやってきたことが評価、ジャッジをされるようなことが起こりそうです。それは、ずっと頑張ってきたことが周りから認められて賞賛を受けるとか、まとまった形になる、発表の機会を得る、といったポジティブなことである可能性があります。けれども、ひたすら隠していたことがバレてしまうとか、自分自身もすっかり忘れていた嫌なことを思い出す、溜まっていたストレスが爆発するといったようなことも考えられます。自分の中で何かに対して、区切りを付ける、答えを出すときなのかもしれません。
11日はラッキーデー。新しいモノ・コトからパワーを貰えます。やってみたいと思っていたことにチャレンジしてみるのもオススメです。
7・金の星の人
8月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード お汁粉
今週の運勢(8/10~8/16)
あんなに頑張ったのに、とか、これだけしてあげたのに、といったような感情を抱きやすいタイミングです。いくら見返りを求めずにしたことでも、物理的な結果はどうであれ、心のメリットは欲しいもの。たとえ、相手から感謝されなかったり、人から認めて貰えなかったとしても、自分自身が満足するとか、達成感を得るといったことまで放棄する人はなかなかいないと思います。つまり、自分が誰かのために、心力を注いでしたことが、良い方に働くというよりも、火に油を注ぐ、恩を仇で返されるといったことになりやすいときのようです。
その反面、自分自身の成長のためにするようなことにはツキがあるようです。
16日はラッキーデー。休日でもいつも通りに起きて、大切なこと、やらなければいけないことを早めに終えると、充実した一日になりそうです。


8・山の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード わらび餅


今週の運勢(8/10~8/16)
うっかりミスや勘違いをしやすいときのようです。あとから冷静になって考えてみると、いったいどこをどうしたら、こうなってしまったのかと自分で自分に疑問を抱くなんてことがありそうな予感。大事な書類は穴が開くくらい何度も見返すとか、大切な契約や約束は自分ひとりではなく、誰かに確認して貰うとか、石橋を叩いて渡るような慎重さを持って過ごした方が今は安全のようです。
15日は軽やかにテキパキと動きましょう。運気にも弾みが付きそうです。16日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、普段よりも人との意思疎通がスムーズになりそう。自分の気持ちや考えていることをそのまま誰かに伝えることができそうです。


9・火の星の人
8月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード 抹茶アイス


今週の運勢(8/10~8/16)
成長が望めるタイミングです。スキルアップやレベルアップをしたいと思うのならば、なにはさておき、基礎や基本的なことを大切にしましょう。はじめから、突出しようとして、人と違うこと、変わったこと、難しいことをするよりも、当たり前のことを誰よりもしっかりこなすとか、常識や伝統に則った振る舞いをするのが良さそう。土台がしっかりしていていれば、応用もきき、アレンジしたり、自然とオリジナリティを出すことができるようになるでしょう。
15 日はラッキーデー。社交運が良く、コミュニケーションが活発になりそうです。人との何気ない会話の中から、インスピレーションが湧いて、生活に役立つヒントを得るとか、素敵なアイディアを思いつきそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS