NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/17-8/23の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


8/17-8/23の運勢



1・水の星の人
8月の全体運
幸運月です。アクティブに過ごすことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード くずきり


今週の運勢(8/17~8/23)
ポジティブな運気に包まれるタイミングです。やる気があれば、道は開けて、どんどん前に進むことができそう。今は、守りに入るよりも、ガンガン攻めの姿勢でいるようにしてください。普段よりも、ちょっぴり大胆になってみるのも良さそう。また、新しいことにチャレンジするのもオススメです。自分自身の隠れていた才能を発掘するとか、新たな魅力を見出すことができそうな予感。けれども、いざという場面で尻込みしたり、優柔不断になってしまうこともありそう。そうすると、せっかくの良い運気が逃げて行ってしまいます。一度決めたことは、とりあえず最後までやり抜くようにしましょう。
17日は社交運が良く、コミュニケーションが活発になりそう。心が通じ合うような感覚を覚える人と出逢える可能性も。


2・大地の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード いちご大福


今週の運勢(8/17~8/23)
自分自身を保つのが少し難しいときの様子。頭では理解しているのに、心が付いていかないというような。どこかで納得がいっていない自分がいそう。けれども、人前ではそんな気持ちを隠して、愛想笑いをしなくてはいけないようなシーンがありそうな予感。ただし、そうすることで、周囲からの評判はキープすることができそうです。おのずとストレスや疲労が溜まりやすくなっているので、意識的に休憩を取るようにするとか、リフレッシュする時間を作ることが大切です。ストレッチやヨガなどリラックスできるような運動がストレス解消に役立ちそうです。
22日はラッキーデー。交際運が良く、友人はもちろん、パートナーとも楽しく過ごせそう。シングルの人は、人からの紹介に素敵な出逢いがありそうです。


3・雷の星の人
8月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード いもようかん


今週の運勢(8/17~8/23)
運気は引き続き、絶好調!チャレンジ精神がとても良い働きをするタイミングです。一見、難しそうだからとか、手が届きそうにないからというように、何かと理由を付けて及び腰になってしまうと、せっかくの強運が逃げていってしまうかもしれません。もっと自分のことを信じてあげましょう。ひとりではできないことでも、周りにいる人たちからの協力を得ることで可能になることもあります。誰かに助けて貰うことを恥じる必要はなさそう。特に上司や先輩、親など目上の人や、知識や経験が豊富な友人が心強い味方になってくれそうです。
20日はラッキーデー。最近チャレンジしてみようと思っていることがあるのならば、この日にするのが最適です。仕事や勉強、家事もはかどりそうです。


4・風の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード みたらし団子


今週の運勢(8/17~8/23)
コミュニケーションが活発になるタイミングです。人との関わり合いの中から、学べることがたくさんありそう。また、友達の友達、、、といったように、どんどん仲良しの輪を拡げることもできそうです。あまり社交的ではないという人は、コミュニケーションについて今一度考えてみたり、学んでみるのも良さそう。会話術などについて書いてある本を読んでみるのも良いですし、身近にいるや動画サイトなどで、話し上手だなと思う人がいるのならば、お手本にしたり、参考にしてみるのも良さそうです。
17日は物事を深く重く捉えてしまいやすい日。あまり考え込まずに、さらりと流すようにしましょう。20日はラッキーデー。身近なところよりも遠く離れたところにツキがあるようです。インターネットを利用して、実家や海外に住む人とやり取りするのも良さそうです。


5・土の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード もなか


今週の運勢(8/17~8/23)
手堅くいきたいときです。今は、大きな目標を立ててそこに向かったり、理想の自分を追うような形よりも、ありのままの自分と向きあうべきタイミングのようです。背伸びをしないで、手の届く範囲で、できることからコツコツとこなし、徐々に段階を踏んでいくような地道な取り組みが吉と出そう。また、自分自身を客観的に見ることも大切です。周りの景色もクリアになり、より冷静に状況を判断することできます。もっと良いやり方や手段が見つかる可能性も高そうです。
17日は身近にいる人たちと協力し合いながら進めるようなことにツキがあります。誰かのお手伝いやサポートを買って出るのもオススメです。21日はラッキーデー。目上の人との関係が良く、良いアドバイスを貰えそうです。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード スイートポテト


今週の運勢(8/17~8/23)
計画性を持って取り組むということがとても重要になるタイミングのようです。何かをはじめるとしたら、それがいかにプランニングされているものかどうかということが成功する為の鍵となる予感。たとえば、身近な例で、家族で夏休みに海に行く計画を立てたとします。どんな水着を持っていくか、何をして遊ぶかということだけではなく、もしも雨だった場合には、何をするかまで計画しておきましょう。ビジネスにおいても同様に、もしもの場合に備えての代替案などをあらかじめ考えておくのが良さそうです。
18日は良い知らせや耳寄りな情報を得やすい日。また、海外に関することにツキがあります。インターネットで友人や知人とコンタクトを取るのもオススメです。20日はラッキーデー。臆せず堂々とした振る舞いが好印象につながりそうです。


7・金の星の人
8月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(8/17~8/23)
じっくりと腰を据えて取り組むようなことにツキがあるタイミングです。あれもこれもといったようにあちこち色んなことに手を出すよりも、ある程度、的を1つか2つに絞りましょう。数をこなすのではなく、完成度を高めるということが重要になりそうです。人間関係も同様に、色んな人と交流するのではなく、1対1の関係を最優先にしてみましょう。また、新しい関係よりもこれまで築き上げている関係を大切にするのが良さそうです。家族やパートナー、友人、同僚、そういった普段一緒にいる時間が長い人たちとの絆を深めてみましょう。
17日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人との会話も大いに盛り上がりそうな予感。たわいもないおしゃべりの中にひらめきや発見がありそうです。


8・山の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード わらび餅


今週の運勢(8/17~8/23)
受け身の姿勢が吉と出るタイミングです。我を通したり、根拠がない自己主張は、今は控えておいた方が良さそう。無駄な言い争いやトラブルは、運気を下げてしまうので、できるだけ避けるようにしてください。むしろ、自分の方から相手に寄り添って、合わせていくやり方の方が、上手くいく予感。また、先輩や上司との関係に気を遣うことも必要ですが、今は部下や後輩との関係をより大事にするのが良さそうです。もしも、相談ごとを受けたり、頼りにされるようなことがあったら、自分が信頼されている証拠だと、ポジティブにとらえて、できるかぎり、親身になりましょう。
21日はアートに関することにツキがあります。本や映画がとても良い気分転換になりそうです。


9・火の星の人
8月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード 抹茶アイス


今週の運勢(8/17~8/23)
かねてからの願いが叶うようなタイミングです。とにかく情熱を持つことが大切です。なりふり構わず、ガンガンいきましょう。言葉だけではなく、実際に足を運んで、行動で示すことが重要です。その方が相手にあなたの熱意が伝わります。全く気のないそぶりだった人があなたの積極的なアプローチに、心を打たれたり、振り向くなんてこともあり得そうな予感。たとえ、すぐに結果にあらわれなかったとしても、焦ったり心配したりしないようにしましょう。今ここでのアクションは必ず未来に繋がっていくことになります。
23日はラッキーデー。リーダーシップを発揮するようなことにツキがあります。周りの人が圧倒されるくらい、やる気満々でいきましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS