NeoL

開く

OKAMOTO’Sニューアルバム『Let It V』ロングインタビュー (後編)

N1_0084

—本当にこの作品は完璧ですよ。これが売れなかったら世の人には耳がないのかと思ってしまうくらい。

ハマ「みんな、音楽が好きになってほしいですよね」

ショウ「そこだよね。一番の使命は、みんなに音楽を好きになってもらうことだよ」

ハマ「もうちょっとでいいんです。別に詳しくなってほしいという意味ではなくて、もう少し好きになってくれればいい。もちろん純粋な音楽好きがたくさんいるのもわかってるいますが、もっとたくさんの人がもうちょっとだけ音楽を好きになってくれたらそれでいいんです。それで、音楽シーンがもう少しだけ実力社会になってほしい。僕達は今作作ったものを信じて、取りあえず『In store’s now!!』するしかないので」

—難しいですよね。作品だけじゃなくどうやって多くのリスナーに届かせるかも実力のうちになっちゃうから。

ハマ「そう。戦略で勝つ人間とそうじゃない人間がいるんだとわかっただけでもよかったです」

レイジ「汚れですよ、もう(笑)」

—いや、今までがピュアすぎただけで、汚れでもなんでもない。戦略を持つなんて、みんな言わないだけで当たり前のことだから。そんなことより、単純に、これは本当に本当に素晴らしいアルバムですよ。おめでとうございます!

一同「ありがとうございます!」

1 2 3 4 5

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS